1. 総合トップ
  2. Q&A
  3. お荷物について

Q&A

お荷物について

保管する荷物を入れるのに適したコンテナボックスのサイズが分りません。

お客様のご用途や保管されるお荷物の詳細をお聞かせ頂ければ、当社スタッフが最適なレンタル倉庫をアドバイス致します。 ※詳しくは適切なレンタル倉庫アドバイスをご参照下さい。

保管してはいけない物はあるのでしょうか?

禁忌品、危険品、貴金属、書画、骨とう、毛皮、高級衣類等の高価品、商品・製品等、現金、有価証券、貴重な書類、生物、腐敗しやすい物、汚損物、臭気物、又は盗品、他に害を及ぼす恐れのあるものは保管できません。

少ない荷物でも預けられますか?

少量のお荷物から婚礼タンスまで様々なお荷物が保管可能な多種多様のレンタル倉庫をご用意しております。お荷物の詳細をお聞かせ頂ければ、当社スタッフが最適なレンタル倉庫をアドバイス致しますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

荷物の運送は出来ますか?

お荷物をレンタル倉庫へ入庫する際や、解約して運び出す際、途中で出し入れする際も運送を承る事が可能です。軽トラック、カーゴ便から2t車や大型車、ゴミ収集車やクレーン車等の特殊車両までお客様のご要望に応じた運送が可能です。(※詳しくは運送一覧をご参照下さい。)

レンタル倉庫のご利用と一緒であれば中継させる事により引越も一緒に可能です。ご希望があれば、梱包作業や養生作業、エアコンの取り付けや取り外しも行っております。(※詳しくは引越サービスについてをご参照下さい。)

また、店舗により宅配便にて個別に集荷・配送を行うことも可能です。(※詳しくは個別配送サービスについてをご参照下さい。

ダンボールが欲しいのですが。

ご要望のお客様には資材販売を致しております。詳しくは資材販売についてをご参照ください。

保管後に処分を頼みたいですが。

当社では書類・文書の溶解処理や、一般家財ゴミの処分も承れます。詳しくは廃棄処理サービスについてをご参照ください。

荷物を保管する際の注意事項はありますか?

保管するお荷物の品質を出来るだけ維持する為には保管に工夫が要ります。詳しくは保管例をご参照下さい。

国土交通省認定
優良トランクルーム
関東第345号

物品を収納する為のスペースが安心・安全なサービスを提供できる施設であることをレンタル収納スペース推進協議会が推奨したマークです。